世界中で君をスターだと思いたい

素直に笑う瞬間迎えたい。月並みの愛で離さない。

大好きなアイドルのあなたへ

 

こんな地獄みたいな世界で清く正しくアイドルをしている丸山隆平くんがいるから私は今日もちゃんと正しく生きています。

働くようになって、毎日毎日報われないなあと思う毎日の中で、本当にしょうもないつまらない毎日の中で、つやつやのほっぺでニコニコ笑ってる丸山隆平くんを見ると生きていてよかったなって本当に思うのです。

こんなしがない、なんの足しにもならない、ダメ人間でも働いていると他人のために消耗していくのに疲れたと思うことが多々あって、ヘラヘラしながら本当にやってられないなって思うことばっかりで、それでも生きるために、社会生活を送る人間だから働かなきゃいけなくて。

嫌なことばっかり。つまらなくて、ちっぽけで、なんにも出来ないダメな自分に毎日うんざりして、頑張れない自分にうんざりして、疲れたなと思うことが年々増えている気がします。

学生時代程、色々なことへのガッツや執着が無くなって、それが寂しくてつまらなくて。

大人になるって本当につまらないなって思うことも増えました。

でも、不意に流れる音楽に、つけたテレビの中に、通りすがりに見掛けた雑誌に、丸山隆平くんが居るだけでちゃんと嬉しくて、ワクワクして、私は耳を傾けるし、ザッピングをやめるし、本屋に足を運ぶのです。

単調な毎日に、つまらなくなっていく毎日に、丸山隆平くんの太陽みたいな笑顔がある。

それを見る度に足を止めて、煩雑な時間の中で私は私の為に何かを手に取るのです。

ちゃんとアイドルを全うする丸山隆平くんが大好きで、ちゃんとアイドルを全うする為にちゃんと人間らしくすり減る丸山隆平くんが大好きで、すり減って落ち込んだり苛立ったりしても選んだ道を捨てないで嫌いになれないで、辛くて寂しい時だっておどけて笑う丸山隆平くんが大好き。

愛される努力をして、愛される努力にちゃんと疲れて、それでもちゃんと頑張れる丸山隆平くんを見ていると私は凄く救われた気持ちになるのです。

顔も見えない、気分で現れたり去ったりする有象無象の他人のために、どれだけしんどい思いをしながら笑っていてくれるんだろう。一方的な熱狂と一方的なさよならを数え切れないほど浴びて、それでも笑っていてくれる。きっと名前を知ることも無い、集団としての存在に振り回されながら、愛されようとしてくれる丸山隆平くんが私はどうしようもなく危うくて、どうしようもなく寛大で、どうしようもなく愛に貪欲で大好きです。

まるで私にだって愛されたいんだというように、いつだって笑って、ありえないくらい可愛くてかっこいい丸山隆平くんに私は何回も何回も救われて、支えられて、照らされる。

光だなんてあやふやで、一方的で、与えるばかりの形容詞があまりにもよく似合う丸山隆平くんが私は本当に寂しくて強くて弱くてかっこよくて目が離せないのです。

世界に愛されるためにすり減りながら、世界に愛されて満たされたように笑う丸山隆平くんはお月様のようにいつ見ても違う顔を見せてくれる。

自信なさげにはにかむ顔も、意気揚々と胸を張る姿も、安心したみたいな柔らかい笑顔も、全部知ってて全部知らない。こんな地獄みたいな世界でも色々な顔をする貴方を見ていたくて生きていたいと思うのです。

人生は辛くて理不尽でしんどくて上手くいかないことばかりで、それでも不器用に必死に夢に引きずり回されても夢をあきらめないでいてくれる泥臭い丸山隆平くんが大好きです。

失敗に傷付いて、上手くいかないことに苦しんで、悲しい時には上手に泣けなくて、嬉しい時に泣いてしまうへんてこで当たり前で不思議でありふれた丸山隆平くんが私は本当に大好きなのです。

大好きなところばかりで笑えるくらい、大好きなのです。

高らかに、伸びやかに響く丸山隆平くんの声が私の世界に初めて聞こえた日からきっと私は丸山隆平くんに救われてばかり。

丸山隆平くんに出会った日から私の地獄に花が咲き、苦しい夜にも光が見えるのです。

丸山隆平くんのファンでよかった。

きっと愛される努力をし続けて、関ジャニでいる努力をし続けて、今日この日まで生きる丸山隆平くんに私が直にこの言葉をかけられる日は一生来ません。

丸山隆平くんは私という人間を認識する日はきっと一生来ません。

それでも私は丸山隆平くんが愛されたいと努力する姿を愛しているし、丸山隆平くんのファンでよかったと毎日毎日思います。

丸山隆平くんが顔も見えない他人のために、すり減りながら、愛されるために、命をかけてアイドルをしてくれている世界に生きていられて良かった。

私は一生認識されない他人のままで、有象無象のその一端で構わないから、丸山隆平くんに救われながら愛しながら祈り続けたいです。

願わくば長く、出来る限り長く、丸山隆平くんのつやつやのほっぺを見ていたい。

不安と苦悩を飲み込んで太陽みたいに輝く可愛い笑顔を見ていたい。

そして、出来るだけ健康に心身共に健やかに過ごして欲しい。

勝手に救われて、勝手に愛して、勝手に祈る私の事なんて一生知らないまま。

どうか丸山隆平くんが生きていて良かったと笑っていられる人生を謳歌して欲しいです。

願わくばそれが関ジャニと共にあることであればいいな。

オタクの身勝手な願いを浴びながら、きっと今日も丸山隆平くんは光り輝く眩しい笑顔を見せてくれるのでしょう。

丸山隆平くん、お誕生日おめでとうございます。

どうかずっと一緒にこの地獄みたいな人生を謳歌していけますように。

私の灯したペンライトの小さなオレンジ色の光が貴方のアイドル人生を微かにでも照らせますように。

私のちっぽけな愛が貴方が寂しい夜にほんの少しでも届きますように。

そして、この気持ち悪いラブレターが貴方に一生届きませんように。